難儀やわー
2005/11/13 (日)

朝起きた様子で畑へ行くつもりだったけど・・・
靴下・パンツがすんなり履けない(履くのに歯を食いしばった)。車に乗り込めない。であえなく断念。

午前中はタキイの園芸新知識(野菜編)のバックナンバーを眺めて過ごした。ソラマメって 豆の2/3だけ埋めるんだ。わたしはしっかり埋め込んだけど発芽したよ。75%だけど。
シカクマメは花もたべられるとな?(花が80%ぐらい咲いたら早朝か夕方に摘むらしい。マヨネーズをかけて食べると書いてある)
その他いろいろお役立ち情報満載なのに、花コースと合併しちゃうとは残念。もちろんお花の情報がよりよく分かるようになったけど。

午後は冷蔵庫の野菜の整理のため料理を作りまくる。先週はJさん家で晩ご飯食べたの1日だけ。これでは野菜がたまる一方なり。庭のキクナやビタミン大根の間引きが遅れてたのも一気にやってそれも使ってどんどん作る。「野菜と豆腐食べてたら健康」というばぁばんちの献立みたいだ・・・

車には乗り込めないが電車には乗れる。では めがね作りに行ってきます。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]