発芽続々
2005/11/07 (月)

ソラマメ 4つのうち3つ発芽。あとひとつも土が盛り上がってきている。
会社の屋上でも発芽してるんだが、どこに何を播いたか忘れた。たぶん発芽したのはルッコラとミズナ。トウミョウはまだ発芽には早いし、キクナは種が古いから発芽しないかも。
今日はポカポカ陽気の立冬だったけど 明日はぐんと冷え込むらしい。
朝のうちにコーンの古土を全部篩ってポットを3つ空けた。これはエンドウに使うのだ。あと3つほどポット空けなきゃ。

腰痛(というか太もも痛)がひどいので2時に整体院を予約。思い切り指圧された。痛かった〜。あれ以上されると泣いてたかも。特に膝の関節の内側なんてもう身もだえしたがな・・・。右と左とで全然痛さが違う。施療後2時間ほどは良かったんだけど、またもとに戻りつつあるような気がする。明日もいくべきか?

画像1:月桃。夜は家の中へ。すると朝になると縁側をダンゴムシがあるいてはりますのよ。(>_<)
画像2:アヤヤさん採取の三寸ニンジン。間引かなあかんなぁ。

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]