2005/11/06 (日)

午後から雨の予報だったけど おきたらもう降っていた。2時前にちょっと小降りになったので 昨日ばぁば宅用に用意した土とプランターとウスイエンドウの種を運ぶ。車から降りたら土砂降りでんねん。
とりあえず庭に運び込んで種まき終了。ついでにデジマに肥料パラパラと土盛り。ずいぶん勢いよく伸びているのでなんと支柱が立ててあった。別に良いんだけど。支柱立てたとき芋に突き刺さっててもしりまへんでぇ。

昨日の夕方からまた腰が不調。パジャマのズボンをはくために右足で立って左足を上げるとかなり痛い・・・。明日はアンマに行かなくちゃ。

画像1:芯食い虫にたかられた今市カブラ。まだ虫入るけどココまで成長した。
画像2:シカクマメ まだ実をならせるつもりらしい。
画像3:スティックセニョール。種苗屋さんで苗が出ている頃に種播いたもんなぁ。間に合うんだろうか?

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]