こ こ こしが〜
2005/11/03 (木)

痛い。正確に言うと腰ではなく 左側のおしりから 太ももに掛けての外側。たぶんこの前 板の上でぴょんぴょん飛んだからだろうな。(昨日指圧に行ったのがまずかったのかしら?)
でも 週末よりは今日の方が天気予報ましなので 行ってきた。途中かなり雨が降った形跡だったが 畑到着後も降られず。池さん、K氏に大家さんまで集合。久しぶりに中国語をちょろっとしゃべる機会に恵まれたのだが、相変わらず 中国語スイッチが入ると先に英語が出ちゃう。「中国語できるんですか」と日本語で聞かれて「a little」と答えてやんの(爆)

前回の続きで畝の半分ほどコウウンして畝たてしたら4:40。しかも黒マルチの張り方は弱いわ 畝の高さはないわと師匠にだめだしされたけど 今度の週末は多分腰痛のため来られないだろうと 根性でマッハだけ定植。
続きは再来週。もう一度土をもりあげて マルチ張りなおして、残ってるところはコウウンだな。あ ミニトマトも終了させなくちゃ。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]