雨だ・・・
2005/10/29 (土)

10月になってから週末雨というサイクルになってるなぁ・・・
畑にマッハを播いたんが先月の11日。種袋に55日目ごろに定植って書いてあったけど それって今日なのだ。なのに夜中から雨でまだ降ってるよ(T_T)
黒豆の畝はそのまま。午後から晴れるというから明日は取り合えず黒豆の畝をつぶしにいかなあかんなぁ・・・

今日の庭仕事は fumiさんに種をいただいて育てたビオラワールドの移植。ストロベリーポットを使用。(画像1)
雨が小止みになったのでジャーマンアイリスを移植。ジャーマンアイリスは去年の秋 花壇から3つのプランターに移植したんだけど、また戻すことにした。(もうここではスイカを育てるのはやめ) なんとプランター1つ分のアイリスしか移植できなかった。すごい繁殖力。仕方ないので残りは 畑へもって大家さんの花壇に植えさせてもらうつもり。

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]