夏野菜終了
2005/10/28 (金)

今夜から雨の予報なので 気になっている自宅庭の夏野菜を処分することにした。今日はゴミだしの日。
コーンは7本植えて収穫2本。寸詰まりだけど実はまあまあ入っている。後5本はまだまだだった。(受粉してないかもしれないしこのまま置いておいてももうだめだろうと思って処分)
ピーマン シシトウ 万願寺唐辛子も実を全部ちぎった。それなりに小さい実がなり続けてたけど。
ナスはまだまだ収穫期なので これはキープ。
シカクマメ みふぃさん用に種を取り出す。アヤヤさんのはまだ青いのだ。しかもつぼみまでまだある。年末までこのままか?
その後 ミニトマトの古土を篩に掛けてそのまま水攻めに。

夕べ1時ごろ寝たのに今朝は5時過ぎに目が覚めてあと寝ようとしても眠れない。(今日はちょっとしたイベントに行くのでコーフンしてる?)
というわけで 久しぶりに朝みっちり庭仕事。

画像1:名残の夏野菜
画像2:イベント会場にテレビの取材が来てて夕方のニュースになった。私もちらっと写ってるのだ (^_^)v 分かる人は分かるよね。 で画像の真ん中の女性のおなか辺りにうちのちぃちゃんが写ってるのは心霊ではありません、念のため。

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]