ソラマメ播種
2005/10/25 (火)

夕べ忘れないようにお風呂場へソラマメを持ち込んだのは正解。
お風呂から上がって 洗面器に少しお湯を入れソラマメを浸し、その洗面器をお風呂の残り湯に浮かべる。
これでふっくら戻ればいい種だって。(ヒゲ親爺さんに教えていただいたのだ。)
朝見ると ふっくら?かどうかわからないけど、いいことにする。(画像1)
ポットに土をつめ、ソラマメのオハグロを斜め下向きに挿し、(画像2)土をかぶせて終了。ソラマメは初姫蚕豆という赤ソラマメで はせさんからいただいたもの。

今日のほかの作業は水遣りのみ。そろそろピーマンなんかもかたづけなあかんなぁ・・・とは思うだけ。この週末こそって思ってるんだけどな。

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]