さむっ
2005/10/22 (土)

なんでも寒冷前線がプチ西高東低型の気圧配置を作り出してるらしく、寒い。天気予報では朝6時ごろまで雨で後は曇りとなっていたけど 雨が降りだしたのは午後だった。
朝一番で 昨日の栗の渋皮煮の仕上げ。詳しくはこちらを見てください。

晴れ間が出てるので懸案だったでかい牛のぬいぐるみを洗うことにして、洗濯機に押し込んで洗ったが・・・。汚れが落ちてないやんか〜。牛さんを洗面台に乗せてウール用洗剤でシャンプーするかのように汚れている部分を洗ってシャワーですすぎ、もう一度洗濯機へ。
その間にじぃじ宅へ。じゃがいもは芽がよく伸びているので3本に芽かきして肥料をパラパラ。裏へ回るとレタスは順調、キクナも発芽したところは順調、コマツナまあいいか。で ココに何播いたっけ?と考える・・・。なんとホウレンソウ全滅、あとかたもなし。なぜ? 日当たりが悪すぎる? 虫除けネット張っていたのに。一度家へ戻り カブラとキクナの種、じゃがいもの足し土を持って引き返す。
さて牛さん。洗いあがりは白くなったけど・・・鼻の横にでっかい穴が! とりあえず針と糸で穴をふさいで干す。
そして買い物に出かけ帰ってきたら 通販で買った商品、2ヶ口で出荷されたのに1つしか届いていなくて問い合わせたりしてる間に霧雨のような冷たい雨が降ってきて。。。 
今日は ビオラ植え替えて、土の篩かけして とやりたいことどっしゃりだったのに気分的に挫折。通販の荷物の片割れは4時前に無事到着。


 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]