豊穣の秋
2005/10/17 (月)

ちびたさんから箱いっぱいのハヤトウリをいただいた♪
池さんひろこさんの分も入ってるんだけど。
さっそく小さめの1つを使って ちびたさんのまねっこキンピラを。おいしい♪ このシャキシャキ感いいなあ。Jさんには「これはヤーコンとは違うから毒ガスは出ないよ」と保証したけど、出ないよね、毒ガス。(ヤーコンはおなかぐるぐるになるので嫌なんだそうな。10本植えてるのに・・・)

第一回シカクマメ種採り。はせさんに少し送った。

菜園作業は・・・ちょっとヤルキなしモード。会社の屋上の白菜はいつの間にか跡形もなくなってるし・・・。
今日は花ニラの種まき。土は出来てるからルッコラも播かなくちゃ。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]