快晴なり♪
2005/10/09 (日)

朝から追加種まき。ミズナ 青梗菜 カブラ。青梗菜は発芽すらしてなかった。青梗菜って難しいよなァといつも思う。ミニチンゲンは簡単に発芽したけど。

レタスとチマサンチェの間引き・追肥&土寄せ。

じぃじ宅へ じゃがいもの袋を運び、これはお正月前に収穫できるようになるんだからと説明。ついでに菜っ葉コーナーをチェック。チマサンチェとキクナ、ホウレンソウは順調に発芽していたので土寄せ。コマツナは種が古かったのかなぁ。様子を見てにんじんか大根に変えてもいいな。支柱を持っていってトンネルにしてきた。

午後から黒豆用の箱をスーパーへもらいに行ってお菓子、飲み物、パンも購入。これで明日の準備は万端。あ、ラジオも持っていかないと一人で黒豆チョキチョキは退屈。

画像1:季節外れ・・・食べられるように育つだろうか?
画像2:じぃじの誕生日プレゼント(その一部)
画像3:6年前この辺りで だい&ちぃを掘り出したのだ。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]