真言
2005/10/07 (金)

peaceさんが Miyukiさんは辰年と教えてくださった。
その後 まめちゃんにメールで問い合わせたお返事で Miyukiさんは巳年だと(^^ゞ
でも 辰巳のご本尊はどちらも普賢菩薩なのね。
普賢菩薩の真言はオン サンマヤ ザトバン。短いのでよかった。これなら覚えられる。オン サンマヤ ザトバン コレを心の中で唱えながらツルを折ろう。

で「きゅうきゅう如律令」ってどういう意味?ってヒームさんからの質問がよそ様の掲示板に (^^ゞ
(きゅうは くち偏に急 と書きます)
わたしはお寺でお祈りしても神社でお祈りしても 最後にアーメンといいそうになる。(小・中と教会にいってたし) 「アーメン」のようなお願い事やお祈りの最後に唱える決まり文句かな?「(法律・天地の法に則って)どうぞよろしくおねがいします。」って感じかな?と漠然とおもってたんだけど、この機会に調べてみました。
こちらをどうぞ。 べつにお札作りを習いたいわけではなく、検索かけてヒットした中で意味が載っていたのはこのサイトだけだったのです(^^ゞ まあ だいたいの意味はあっていたようでほっ。


 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]