朝からガンガンと庭仕事
2005/09/10 (土)

まず ビオラワールドの移植。(画像1)14株を植え替え、まだ本葉が2枚になっていないのはそのまま。名人に注意されないように移植後葉の上の土も丁寧に取り除いた。

ミニトマト(千果)のきり戻し。今からまた新たに花が咲くかどうか分からないけど。

イチゴ用の土作り。ちょうど角プランターにいっぱい分。イチゴの親株のプランター4つ分の古土も篩いかけして、日光消毒中。東側の庭から回収したものはコガネムシの幼虫がわんさか出てきた。(T_T)

昼前にばぁば宅へ。なんと秋茄子まで見事に抜かれてしまっていた。土を作って菜っ葉でも植えちゃることに。

さて 今日は南座(画像2)へお芝居「もとの木阿弥を見に行った。池畑慎之介女性役です。色っぽかった〜♪ため息・・・

チケットを3時半までに受け取るようにといわれてて、3時着。開演は4時なので、近くの安井金毘羅宮へ。こちらは悪縁切りと縁結びの神社。MIYUKIさんの病魔退散を祈念してお札を奉納。モチロン我が家の家内安全&夫婦円満も。





i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]