夕立
2005/09/09 (金)

白菜早くも発芽、この調子だとタケノコ白菜もスティックセニョールもそろそろかな。
ところで昨日種苗屋さんでスティックセニョールの説明書きを見たら種まきは8月上旬って書いてある。
うーん 遅すぎるのかなぁ。白菜は播くのが遅いと巻かなくなるときくけど、ブロッコリーの場合はどうなんだろうねぇ。
朝猫医者の帰りに園芸店をのぞいたけど種芋はなかった。
夕方コーナンまで行ってデジマを3kg購入。種苗屋さんなら1kg単位で売ってるんだけど。3kgは多いような。分け分けしなくては。


トマコン
台風14号で折れるかと思った枝も折れず、青い実も赤くなってきた。今日は夕方雷雨で取れなかったのです。






9/39/49/59/69/79/89/9
週計総計
08
20030
031
636


 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]