種まき
2005/09/07 (水)

福種袋からいただいたルッコラを家のプランターに。この前播いたのはやはり発芽しなかったからその跡に。
同じくいただいた白菜は会社の屋上で育てるつもり。(何しろ虫が圧倒的に少ない)台風騒ぎでプランターの用意が出来ていないので とりあえず黒ポットに播いた。かぶらも会社で育てよう。

屋上はまったく無事。せっかく作ってもらった遮光ネットを切り離してしなうのはもったいないしと悩んでそのままにしておいたのだ。ラティスが倒れて飛んでいかないか(何しろ6階の上の屋上だから普段から風は強い)と心配だったのでとにかく土入りプランターで重石かけまくり。というわけでプランターの土、篩かけするには重すぎる。

家のミニトマトも無事。
畑のミニトマトやインゲン、倒れたかな?

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]