台風が来るぞぉ〜〜〜
2005/09/05 (月)

ame.gif 台風14号、近畿直撃あるのかなぁ。直撃でなくても最初は雨台風、後、風台風として影響があるという。風はまだそれほどきつくない。
今朝はJさんを空港まで送った足でそのまま出社したので朝何も出来なかった。ビオラワールドの苗床を風でひっくり返らないところへ非難させないと。プランターはまあまあ重いから 台からおろすだけでいいだろう。3階バルコニーのブルーベリーは家の中に取り入れる? 雨の振り出す前にやっておけばよかったなぁ。

会社の屋上。一旦積み上げたプランターを元に戻す。スノコが飛んでいかないように重石代わりだ。カッパ上下きてそれでもびしょぬれになりながら なんとか風対策終了。朝鮮南瓜もこの台風でもういよいよ終了になるのかも。

今日は車で出勤だったので5時半には帰宅できた。まだ明るいし、雨は降ってないしで、風対策に庭を這いずり回るように動く。プランターは重いから・・・ま 飛んでいかないでしょと楽観的。ビオラの苗床は雨が直接振り込まない軒下の地べたに置いた。
マリーゴールドが1ポット50円で売ってたので4つ買ってきた。ネコブセンチュウのひどかったプランターに植えたのさ。

福種袋到着。なにをいただこうかな♪

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]