晴れのち大雨
2005/09/04 (日)

台風14号の影響で午後から雨と言う天気予報はどんぴしゃ。昨日畑へ行っておいてよかった♪
朝は一番重いコーンのプランターの古土篩いかけ。
土のストックがなくなったのでブレンドし、直接空いたばかりのコーンのプランターに詰めた。底の方には生ゴミイーターのチップを混ぜ込んで。元肥もしてあるので1週間寝かせて大根でも播こう。
さらにズッキーニの空きプランターにも土をセット。これはミニキャロット?
ニンジンといえば、プランターに播いて1回目の間引きの終わったニンジンの葉を食い荒らすヤツが入る。丸坊主ではないけど。バッタか?捕まえてだいちゃんにプレゼントしたけどちいさくて面白くないらしい。
このニンジンと今市カブの土寄せと1回目の追肥と増し土。

いつの間にかこの日記の容量が72MBに到達していたので CD−ROM焼付けサービスをお願いしたら昨日届いた。CD本体とラベルの画像はまめちゃんさんが選んで下さった。こんなにステキなのがいただけるんですよ〜♪ お忙しいときにありがとうございました。

*******

毎日の日記を書いている別のサイト、昨日の夕方からつながらなくなってる。お引越ししようかなぁとか考えたりして。

さて 明日からメリーウイドーウィークなので やりたいことを。
■元PC部屋模様替え
■現PC部屋模様替え
■古いモニターをリサイクルに
■ハーブガーデン訪問記
■だい&ちぃコーミング
■ちぃの採尿&健診

■車 修理工場へ持ち込み
□イチゴジャム作り
□雑誌のスクラップ
□「オペラ座の怪人」DVD鑑賞
■センチュウの出た土にマリーゴールド植え付け
□PC内のバックアップと整理

週末畑は
■大根播種(種はK氏のをいただく)
■じゃがいも植え付け
■里芋追肥
■黒豆エリア草抜き
■玉葱種まき(19日?)

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]