仕事の日に限って
2005/09/02 (金)

いろいろと庭仕事したくなるのはなぜだろう・・・
朝の1時間半ほどを庭仕事。
キュウリ撤去。あんなにすごいネコブセンチュウにやられた根っこは見たことがなかった。うーむ、古土どうすべぇ・・・。とりあえずは消毒だな。
りんご箱1杯分の菜っ葉用土をブレンド。貝殻石灰なので元肥も入れた。1週間寝かせなあかんのかなぁ。スティックセニョール種播きどうしようかと考え中。
そうそう キュウリのプランターをのけたところに ミニ花壇というかミニ畑というものを作ってみようかなと思案中。NHK教育テレビでレンガを積んで花壇を作るというのを5月ごろやっていたっけ? 図書館でテキストを探してみよう♪

トマコン

青い実がかなりついている。赤くなって収穫したら切り戻したい。いっそ青いうちに摘み取って追熟させるという手もあるなぁ・・・





8/278/288/298/308/319/19/2
週計総計
30
0051
09
605




画像はアマランサスの花。これからどうなるんだろう。ワクワク♪

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]