畑はサボった
2005/08/27 (土)

今日はゴルフウィドーなので8時発で電車とバスを乗り継いで畑へ行って スイカエリアを片付け、耕し、じゃがいもの用意をして、さらに里芋に追肥の予定だったが・・・
サボった。
昨日の暑さにヘキエキ。帰りのバスは1:30までないんだもん。それにちょっと気になる症状が出てたし。朝レタスとチマサンチュの種まきと収穫して、レディースクリニックへ。
しっかり検査してもらって心配事は杞憂と判明。(ガン検査の結果は1週間後だけど エコーで見る限りはおかしいところはないとのこと)
ほっとしてお昼を食べに行き 買い物して2時過ぎ帰宅。今日もかんかん照り。畑へ行かなくてよかった♪疲れて昼寝をしたら寝すぎて Jさんがかなり早く帰ってきたので夕方の庭仕事はなし。

画像1:シカクマメ とうとう2階バルコニーの手すりまで到達。高枝切り鋏がいる!
画像2:今日の収穫。 ナスやピーマンが巨大なのではない。むしろ小さめ。スイカは大きいのが1kg(プランター育ち)今年のスイカはこれで終了。 コーンはモザイクコーンなんだけど色が・・・(^^ゞ 一見食べられそうだけど食べちゃダメなんだよね。ひろこさんちのウサギさんにプレゼント予定。
画像3:スイカ(大きい方)切ってみた。甘かった♪

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]