モザイクコーン収穫
2005/08/22 (月)

さて どうしよう・・・オーナメントコーンらしいから飾り物。このまま放っておいても腐ったりカビ生えたりしないんだろうか。

トマトの枝が急速に茶色くなって葉っぱも枯れてきた。いよいよ寿命かな。ちょうどゴミの日なので思い切って枝を落とす。(青い実がついてるところだけ残した)
シソも結局虫に食われて復活しなかったし。サンドマメは何度かきり戻したけど いよいよ終わりらしい。と思って土を出すと出て来る出てくる、コガネムシの幼虫。
ちいさなプランターに10匹以上。そりゃあ サンドマメもだめになるはずだわ。

いよいよ秋播きの菜もの類の季節だなぁ。今市カブラをプランターに播種。

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]