畑によって帰宅
2005/08/21 (日)

9時過ぎ 京都縦貫自動車道の宮津インターに入る。池さんから西瓜収穫して納屋に入れてあるとの電話をいただいた。よかった。とりあえず西瓜無事なのがあったらしいと安堵。ナビが言うとおりに丹南篠山で降りたらこれがまたものすごい山越えルートで畑へ着く前に体力を消耗しそうだった・・・。
西瓜は3つ無事。囮用においておいたのはやはりアライグマにやられていた。あと2つは生育不良のまま株が枯れた。
畑の西瓜は結局6つ収穫。ビギナーとしてはまずまずでしょう。

ニンジンの種まきして新聞をかぶせ、飛ばないようにレースのカーテンをかぶせてところどころ押さえをして帰宅。

次こそ里芋エリアの草刈と追肥しなくては。
黒豆は花盛りとなっていた。

畑の赤オクラは本当に赤い。うちの赤オクラは半分緑だし、まだ花咲かないし・・・

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]