秋の気配
2005/08/19 (金)

2度目のズッキーニ とうとう花芽が育たなかった。つぼみのままミイラとなってしまった。ひろこさんが福種袋から出てきた丸いズッキーニを播いたけどやはり同じ症状だといってたっけ。播く時期が遅かったのかなぁ。

ピーマンやシシトウも大きくなる前に実が赤くなってしまう。肥料切れか。一度きり戻そうかと思う。

キュウリにちらほらとウリハムシがたかるようになってソチラに気をとられていたら なんとアオムシが大発生してるではないか。むむむ。ずいぶんつまんで蓮の水槽に沈めてやったが。

秋茄子が実り始めた。

キャベツ双葉のまま徒長してきたので そのまま定植。

トマコン
千果も小さくて少し赤くなっただけで裂果するようになったなぁ。






8/138/148/158/168/178/188/19
週計総計
37
6121210
050
509



画像1:先週の土曜日に持ち帰った西瓜。今日やっと切った。こんな感じ。甘かった♪
画像2:ピーマン 
画像3:シマオクラ大きくなりすぎるとこういう形になるんだ

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]