土砂降り〜
2005/08/15 (月)

朝6時「寝過ごした〜」と飛び起きてバタバタと用意し6:35自宅出発。畑へ向かう。西谷地区を過ぎて千刈へ向かう途中でパラパラと降り始め、温泉の前を通るときにはワイパー最強でも前が見えん。。。前の山が見えてなかった。引き返そうかと思ったけど畑まで後5分。そのままとりあえず行って見ることに。山を越えた辺りで雨脚は治まり、畑では小降り。ウィンブレを着こんでサウナ状態でヤーコン・西瓜エリアの草抜き。終了した西瓜の苗を抜き、雑草を引っこ抜く。まだ残っている西瓜は今のところ無事だった。あと1週間何とか持ってくれろ〜。
黒豆の続きの空き地に石灰と肥料を梳きこんできた。来週ニンジン種まきしようかな。里芋エリアの草抜きも来週。

お盆だからだれも畑にはいなかった。帰りに中山寺で施餓鬼をして帰宅。午後はひたすら読書と昼寝。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]