ヤラレタァ〜!
2005/08/13 (土)

2週間ぶりに畑へ。このところ夕立もしっかり降って黒豆もずいぶん大きくなっている。(花も咲いていた)まざ雑草は少ないので土の表面をかいて草取り。次にもう何がなんだか分からなくなっているモロッコインゲンを思いきって切り戻し。ダメモトなのだ。スィートミリオンも整枝。これで約3時間。

そして 西瓜はというと・・・
画像1:ヤラレタァ〜
犯人はアライグマだな。穴に手を突っ込んで掬い取ったような感じ。池さんが水曜日の朝見たときは1つが「カラスらしきものにやられてます」ということだったが、2つ目も。

画像2:アライグマに西瓜があることを知られたからにはこの子たちの運命も風前の灯。おまけに株自体もだいぶ弱ってる。せめて両端の2つだけでもあと1週間持って収穫できたらいいんだけど。

画像3:あと2日おいておきたかったけど 思い切って収穫。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]