夕立はすぐそこまで
2005/08/10 (水)

隣の駅で降りて買い物中 ものすごい雷鳴。
上空のみ真っ暗。それなのに結局ぽつぽつと落ちてくるだけで降らなかった。
万全の備えで洗濯物を屋根付ガレージに干してきたというのに。(下着は家の中に)でも 涼しい風が吹き渡り、お昼間のべたべたじっとりとした湿気が少しは流されたような気がする。

昨日の西瓜は甘さは格別♪

朝池師匠からメール。畑の西瓜、1つ取りごろ、1つはカラスらしき者にやられてる。株は弱ってきているとのこと。取りごろのは 授業料としてお納めしますと連絡。西瓜たちよ、全部収穫するまで待ってろよー。くたばるなよー。 

会社屋上の西瓜を収穫したら俄然ヤルキをなくしたのだが、夕方水遣りにあがるとなんとまぁ 朝鮮南瓜の雌花と雄花が大きくなっている。うーむ 明日はまだ早いか、金曜日に咲いてくれるといいんだけど。土曜日から4連休なのだ。

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]