カラフルコーン開花
2005/08/02 (火)

今日も暑かった。ただ夜になって西風が心地よく入ってきて 今は冷房なしでPCに向かっている。

福種袋からゲットしたカラフルなコーン。いやーん こんなに伸びるのって言うぐらい伸びた。プランター栽培なのに私の背丈を越えている。(モチロンプランターの最上部から測って)わたしは157cmだよん。雄花も立派。雌花というかめしべがなかなか出てこなかったけどようやく出てきた。これはやはり雄花を切り取ってめしべの上でさ〜らさ〜らと掃くように撫でまわした方がいいのだろうか・・・。

そしてキュウリ復活。画像の手前は6月に播いた地這キューリ。雄花も雌花も無事に開花して一番果が着いている。そしてタキイのキュウリ。一時はもうおわったとおもったけど なぜか雄花が順調に咲き出してこの通り。

明日は植木屋さんが剪定に入る。笑われるだろうな・・・プランター吊り下げ栽培の西瓜。そして迷惑がられるだろうな・・・竹やぶでトグロを巻くカボチャのツル。

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]