シカクマメ収穫
2005/07/28 (木)

暑かった〜
夜 NHKの「ご近所の底力」を見てしまった。
緑のカーテンが気温を下げるというので皆さんゴーヤかキュウリばかり。
ゴーヤは涼しげだけど食べないからね。
でも あのお化けキューリは食べてもおいしくないだろうなぁ・・・
来年は会社で緑のカーテン復活させようかな♪つるありインゲンか、シカクマメで。(去年は朝顔だった)5階の作業場は西日というか北日がひどいのだ。
今年はプランターと土を全部屋上に持ってあがって南瓜と西瓜作ってるから、5階まで手が回らなかったのだ。

今朝の収穫
シカクマメ3本 オクラ1本 千果29個
このほかの直接口に入ったスィートミリオン10個ほどかな?

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]