畑のお供にバナナ!
2005/07/23 (土)

今日はゴルフウィドーで車が使えない。畑は明日行ったらと言ってくれたが、今日行っておけば明日はゆっくり家具屋さんと電気屋さんについていけるので バスで出かけた。9時畑着。池さんも池かあさんもK氏も勢ぞろい。なんだ・・・ 駅まで来てもらえばよかったかな?
池さんたちは6時からきてたそうで ほとんど入れ替わりで帰っていったけど。
黒豆土寄せ。黒マルチを外してがばーっと土寄せ。本当は本葉の一番下まで土をかぶせるらしいけど、なかなかそこまで出来ず。
里芋の雑草抜き。再び雑草にうもれていたのだ。
ニンジン収穫。梅雨末期の大雨で傷んだのかなぁ。穴があいていたり半分なくなってたり。。。きれいなところだけ食べよう。
西瓜とヤーコンエリアの雑草抜き。西瓜は全部で9個。
だいたい12時半まで 途中バナナを食べたりお菓子を食べたりしながら働いた。もし倒れたら誰にも気づかれないだろうからムリしないように自重。
バナナを2本持っていったのはちびたさんのまね。確かに活力源になったわん。

画像1:今朝の黒豆エリア 名札がネコちゃんになってるのはご愛嬌(以前ねこにゃんというHN使ってたからね)
画像2:土寄せ後はこんな感じに
画像3:里芋エリア

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]