お豆名人の畑見学会
2005/07/18 (月)

とうとう梅雨明けしたらしい。
朝はまだ良かったが 気温はどんどん上がり あぢあぢの日。
今日は 前々から「一度畑を見せていただきたいね」と池さんと話をしていた 日記仲間のshimaさんに無理を言って畑見学会をさせていただいた。

まず 一番遠い池さんが我が家へ到着したのは約束通り7:30ぴったり。
ひろこさんちには8時過ぎに到着。あたらしく家族になった海我(かいが)くんとご対面〜♪(画像1)
shimaさんには10時半到着予定と前日にメールしてけど、道が全然混んでなくて9:30頃到着。
掲示板の書き込み口調のまんまの 陽気なパワフル女性でした。
黒豆はこんな感じで植えてはりました。(画像2)畝がないのよね。回りの畑を見渡してもこんな感じ。畑の土質によっていろんな育て方があるんだなぁと初めて分かりました。(詳しくは黒豆日記に書きます!)
お花屋さん&生け花の先生 ということで 畑にはお花もいっぱい。これはフォックスフェイス 秋に黄色い狐の顔のような実がなるそうな。(画像3)

その後 shima邸にお邪魔して お茶や西瓜をごちそうになりながら歓談。本当に「邸」といえる立派なお宅でした。(新築現場に**邸」とかかれても邸宅とはいえないおうちも多いけど。
お昼をごいっしょしてから 帰宅。楽しいミニオフでした

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]