げんなり 熱帯夜
2005/07/16 (土)

昨日の夕方たっぷり水撒きしたつもりだったのに朝7時で東側のプランターはカラカラ。
またまたたっぷり水遣り。こんだけの日照りで一体どこから現れたのか 路地の入り口で ウシガエルがぺっちゃんこになっているのを見た。うーむ 謎。
今日は30年ぶりの同窓会だ。出身高校は池の半分を埋め立てた(新幹線の六甲トンネルを掘った土で埋めたらしい)ので この時期池からウシガエルがよく上がって来て、廊下で遭遇。運の悪いヤツは高校へ到達する前にペッタンコになってたっけ。
カエルはいいとして 朝から美容院、夕方は同窓会というわけで今日は水撒きだけ。
なんと 紅しずくの赤ちゃん(受粉後3日目ぐらいと翌日?の2つ)を発見。虫さんががんばってくれたらしいけど。育つかなぁ・・・

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]