久しぶりの青空
2005/07/06 (水)

朝ゴミだししてポリバケツが帰ってくるまでの間 土をブレンドして石灰パラパラまで作って丸ポリバケツへ。角ポリバケツは石灰パラパラまで終わってるので元肥を入れた。
オクラと里芋に肥え太くんを追肥。
成長が止まったかのように見えた紅しずく@家は 昨日の油粕パラパラが効いたのか少し太って 縦の胴回り25cm 横の胴回り23.5cm。

今日はシシトウとスィートミリオンを収穫。スィートミリオンも水に沈んだ (^_^)v
夕方 赤くなった千果を3個収穫。

夜農場長から電話。なにやら手違いがあって 畑で育苗中の黒豆をK氏が間違って自分の畝へ植えてしまったらしい。とりあえず50本は戻してくれるらしいけど。あと少し黒ポットに播いておこう。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]