なぞ〜
2005/06/27 (月)

おととい ほんちゃんのためにヤングコーンを摘み取ったときは絶対こんなことにはなってなかった。
昨日は覚えないけど・・・
なんだか そろそろ収穫と思っていたコーンに新しい雌花が咲いてる。どゆこと、これ? (画像1)
一日かかって出た結論。6本全部受粉したと思い込んでただけでたぶん この2本雌花が出てなかったんだ・・・今頃出てきた恥ずかしがりや。ああ、もう雄花ないよー。

朝一でばぁば宅へ。鹿ヶ谷の雌花が今日当たり開花と思ったのだが明日らしい。(画像2) また明日受粉させに行かねば

レタス撤去。アオムシ天国だったし徒長してとんでもない高さに。上のほうの新芽のみきれいに洗った。いよいよレタスを買う季節が来たんだ・・・

枝豆も発芽し始めました♪ 首根っこが見えてるよん。

画像3 フウセンカズラ フウセンが出来始めてる♪

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]