いろいろいそがしくなってきた
2005/06/17 (金)

赤オクラ シマオクラ カラーコーンがポットの底から根が出て下のプランターの土にしっかりと・・・これはいかんとプランターの用意が出来ているものは移植。コーン3本分のプランターはこれから土をあけないとダメだ。
スイカのつるも伸びる伸びる。とうとう洗濯物干し台が登場。これにネットを掛けて・・・今日さらに1つ受粉させた。
サヤインゲン 新しい葉が出てきたので、古い枝葉を切り戻す。
シカクマメもそろそろネットに這わせるように裏庭全体のレイアウトを変更して・・・
フウセンカヅラもどんどん伸びるので ツルを誘引するように何とかしなくちゃ。
モチロン畑へじゃがいも堀りにいかんとあかんし。

画像1:トウモロコシこれで受粉できてるのかな?昨日の風雨でうまく花粉がめしべの上に乗った様子。
画像2:ナスが花盛り。去年のにゃんこ堂さん並みになればいいな♪

トマコン
すくすく成長中。実はまだ赤くなってません。(画像3)

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]