またまた めぐさんとお茶オフ
2005/06/11 (土)

今日はひまわり37さんもご一緒に 宝塚のあいあいパークにて。
種のコーナーでわいわいと野菜談義に花が咲き、めぐさんはアロマコーナーをじっくり眺め、ひまわりさんは 浮く陶器のカエルの虜となり、わたしはくまなく商品チェック。その後2階の喫茶室へと移動して、お茶とケーキを堪能しながらおしゃべり。
NYのリスはウリ科の植物が好き、マメ科はきらい。すきでも嫌いでもめちゃめちゃにしていくことには違いないそうな。話は次から次へと出てきてあっという間の2時間半でした。
ひまわりさんもめぐさんのために種をたくさん持ってきて、菜園仲間だと考えることは似てるんだなぁと可笑しかったです。沖縄の月桃、今なら発芽するかも!また播きなおそうという話になり、どこかで咲いてくれたらうれしいとひまわりさんのコメント。
池さんも誘ったけど、「野球の練習があるのでムだけど、雨なら行きます」というので夕べ「雨降れダンス」をひとしきり踊ったら朝から雨になったのはいいけど、昼前に「ダンスが足りない。雨天決行になった」との連絡があり、さらにひとしきり踊ったら 池さんのほうではなくこちらが土砂降り・・・(@_@;)

というわけで今日梅雨入りしたわけです。畑も十分に潤ったことでしょうね。7日の日に玉葱掘りあげておいてよかった〜♪

画像1:あいあいパークはこんな感じのイギリス風洋館。ここは中庭。
画像2:ショップの内部。二階ではちょうどハワイアンの生バンド演奏の真っ最中で人も多かった。
画像3:マフィンとケーキのセット。1050円也。ケーキセットだとマフィンがなくて950円。当然3人ともこちらのセットに。食器はモチロン ウェッジウッド製のものでした。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]