ダブル受粉 こんどこそ
2005/06/08 (水)

どうも姫がうまく着果しない。。。
今朝は 雄花が2つに雌花が1つだったので
雄花2つ分を使って受粉。これでどうだっ!

朝 家の緑ズッキーニに受粉。巨大になった黄ズッキーニ(収穫予定日は昨日)をはさみで切り取り Jさん実家へもって行く。朝8時前だとJさん実家の野菜エリアにはお日様さんさんだとわかってほっとした。

画像は昨日の畑
画像1:モロッコインゲンはすくすく伸びて つぼみも見え始めた。カメムシもいるのよね・・・

画像2:ニンジンもこんなに。3回目の間引きする前。
後ろの玉葱の葉の山! 池さんが1000個ほど収穫したそうだ。(このあと 私とひろこさんの玉葱の葉が積み上げられたのである)

画像3:ブッシュ化したスィートミリオン。脇芽だらけ・・・。この後 半分ぐらい脇芽を折り取って整枝。支柱も立てて追肥。



i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]