だんだん わけがわからへんように・・・
2005/06/03 (金)

朝起きてズッキーニに受粉したのは覚えてるけど えっと 何色だったっけ。道路側だ、確か。
会社に来て 「昨日は雨だったし今日は水遣りはいいや」と11時ごろまで屋上へ行かなかったら、ズッキーニと姫が咲いてるではないか。あわてて受粉。ズッキーニは緑だったよな。Kちゃんが 受粉したのをとりあえずケータイカメラで撮っておけばってアドバイスしてくれた。うん、明日からそうする。

姫 やっと2つほど着果したらしい。今日の葉3本目のツルの第1果。来週はっきりするかな。そしたらこれ以上受粉しなくてもよい。

昨日Jさん父が「おばあちゃん 病気で寝てる」と言う。おばあちゃん=Jさん母。あらまー。肩こりがひどくてめまいと吐き気といういつものアレ。でも聞いたからにはと今朝、レタスをたっぷりちぎって様子見に。大好きな株価の番組を見ているところで体よく追っ払われた。元気復活ね。やれやれ。裏庭へ回ってトマトの花にトマトーンをしゅっ。ピーマンがなっているのも見た。日当たり不良だけどこれだけ育てばほっ。鹿ガ谷が思わぬ方向に伸びてるのが困るんだけど。(写真は後ほど)

画像1:シカクマメとオクラが発芽
画像2:Jさん実家の野菜コーナー

トマコン3週目(画像3)
脇芽が増えて増えて・・・。青い実も2房目。イチゴが終わったら支柱をしっかり立てなおすのだ。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]