カポナータ
2005/06/02 (木)

って何?
スーパーの情報誌に載っていたイタリア料理。材料はラタトゥユとほぼ同じ。どう違うんだろう?って会社で話題にしたら ラタトゥユはフランス語、カポナータはイタリア語って。要するに ラテン地方の家庭料理なのか。よし 今夜はミンチカツの予定だから、カポナータを添えて・・・と6時ごろ帰宅してレシピをよく読んでびっくり。出来上がったら1時間以上冷やせって書いてある・・・あかん、ムリだ。
というわけでまたまたラタトゥユもどきでごまかした。週末こそはカポナータに挑戦。だって またまたズッキーニ地獄 ズッキーニパラダイス到来の予感がするんだもん。

会社の緑ズッキーニ受粉

コマツナも全部抜いた。葉が硬くなるわ、アオムシに食われてるわで さすがにジュースはヤダ。これは厚揚げと炊くしかないなぁ。


キャットニップ発芽。ミズナ第1回まびき。コマツナも双葉がほぼそろったかな。
シカクマメついに4ポット目も発芽。シマオクラはどうなったんだろう・・・播き直しか?Jさん オクラの種を気味悪がるからもうやめようかなぁ。。。

こちらも よろしく。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]