畑へ
2005/05/28 (土)

ゆうべ 池さんから「大阪に泊まるから8時半ごろ迎えにいったげます。とりあえず起きたら電話します。」というありがたい連絡を頂いた翌朝8時にいきなりドアから「おはようございます」の声! ひえー まだ水遣りしてない、お化粧の最中、鍵は何処?ケータイ見あたらへん、猫の点呼とったらだいちゃんがいないとどたどた。電話かかってこないから 酔っ払ってまだ寝てるんだろうと思っていたのに。
すっかりお待たせして畑へ。西瓜のマルチ代わりに遮光ネットを張り、モロッコには残っていた片方のネットをかけて そこら辺りの草むしり。じゃがいもの草むしりには手が回らなかった。
ので ひろこさん 月曜日よろぴくです。 m(__)m

12時過ぎのJRの駅までもどり、その足で会社に行くつもりだった(私は2連休なので水遣りと営業日にはできない土ふるいとかレイアウト変更とかしたかった)がJさんに電話したら、「水遣りぐらいしといたるよ。わざわざ来んでええ。」というので 「ありがと。よろしく」とお願いして買い物などして帰宅。
Jさんは朝会社で探し物して、私を電話で怒鳴りつけたから(落ち着いて引き出し内のファイルを1つずつ開けていけば絶対出てくるのにザーッと見てないと怒鳴っていたのだ。さすがに見つかったと電話くれたときの声はしおらしかった)

画像1:モロッコインゲン
画像2:ニンジン(間引きなお持ち帰りした)
画像3:スィートミリオン

デジカメ持っていくの忘れて ケータイのカメラで撮ったのよん


i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]