トマトが伸びた!
2005/05/25 (水)

朝起きて庭へ出てびっくり。トマコンにエントリーしてある千果がたおれてるではないか!
急にグンと伸びたらしくて1本の支柱では支えきれず(だって 脇芽伸ばし放題)ぐんにゃりと倒れ掛かったらしい。急いで支柱を3本に増やして固定。横のスィートミリオンも同じ。あわてて支柱を用意。
桃太郎も(こちらは2本立て)幹が一回りも2回りも大きくなっているので 一応8の字にしてあったヒモを緩めてもう一度結びなおす。
朝 車を出したついでに園芸店まで走らせ土2袋とバーミキュライト1袋購入。

今日の収穫
黄ズッキーニ(会社)&黄ズッキーニ(自宅) 1本ずつ
イチゴたくさん スナップ1個

姫の雌花が咲いていたので またまたズッキーニのオシベで受粉させた。かぼちゃってツルの途中から根が出てくるのね。知らなかった・・・出てきた根の下にイチゴプランターを置いてやる。イチゴランナーとかぼちゃのツル、こんがらがりそうだけど。

今日のジュース
コマツナ+フルーツ蜜マメ缶に入っていたフルーツ+リンゴジュース
久しぶりの野菜ジュースの訳は Jさんが朝ごはん食べてから出張に行ったからだ。たまにはちゃんとした朝ごはん食べさせなくてはね。

画像:こんなん 採れましたけど・・・(5月14日の画像もご覧ください)

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]