女系家族?
2005/05/24 (火)

忘れないうちに書いておかなくては何がなんだかわからなくなりそうな勢いで雌花が咲いている・・・
緑ズッキーニ 黄ズッキーニと姫の雌花が咲いていたと@会社。ところが雄花がない!
黄ズッキーニの雄花(昨日咲いたのと明日咲きそうなの)を使ってすべての雌花に受粉。
明日も姫の雌花が咲きそうだ。困ったもんだ。

緑ズッキーニ収穫した。ほかにイチゴ大量とスナップ少々、コマツナ。
シソ、そろそろ第2弾の収穫をしたほうがいいのかなぁ。
土 アブラナ科古土でポリバケツ一杯分の土を作る。石灰パラパラまで。
ばぁば宅に植えたトマト(桃太郎)、15cmぐらいに脇芽が2本も伸びていたので先週の日曜日に折り取って黒ポットに挿し芽しておいたのが、ついに活着したのだ(^_^)v トマト用に新しい槌を買ってこなくては。

画像1:活着したトマト
画像2:今年もミニバラが咲いた。(環境劣悪)
画像3:朝ごはん。昨日の残り物だけど、スナップエンドウのポタージュとラタトゥユ (^_^)v

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]