黄ズッキーニ初収穫
2005/05/20 (金)

今日の収穫
写真以外に
菜もの(ルッコラ スイスチャード コマツナなど)
玉葱半分(33個)

玉葱は倒れてきてるのだけ抜いた。もう少し放っておいてらもっと大きくなるのかなぁ・・・せいぜい鶏卵サイズというのが悔しい。

明日から2日会社へ行かないので夕方プランターにタップリ水遣り。見ると黄ズッキーニが明日開花しそうなので無理やりこじ開けて受粉してやった。(犯罪者になった気分だ・・・爆)
ほっこり姫の雌花が日曜日に咲きそう。雄花 まだ咲いてないのに。これはどうしようもないから放置。

菜ものがアブラムシの巣窟になりかけてるし、ルッコラなどトウ立ちし始めてる。毎日抜いてよ〜く洗って食べている。そろそろまた 種まきしなくては。

今日のジュース
コマツナ+オレンジ3コ

画像1:家のイチゴ
画像2:今日の収穫。小さいズッキーニの列が自宅で、大きいズッキーニの列が会社で収穫した分


トマコン、今日から開催でしたよね。
エントリーしたのは千果。タキイの通販で苗購入。プランター栽培です。
開催日の様子です。(画像3)
花が咲き始めたところ。他にも2ヶ所咲いています。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]