予報ではメイストームになるって・・・本当?
2005/05/18 (水)

朝起きたころはお日様さんさんとまぶしかった。結局雨は夕方上がった。風もそれほど強くなかったのでホッ。

濡れキッチンタオルに包んで芽だししておいた種をポットとプランターに蒔く。
普通のオクラはプランターへ直播き。シマオクラとシカクマメは黒ポットへ。ばぁば宅ようのオクラもポットへ。
キュウリとスイカの甜甜に追肥。会社の黄ズッキーニにも追肥。
甜甜は雌花が咲いた。

会社の屋上にさらにスノコを1枚持って上がり、ツルを伸ばす場所を確保。ネットも張った。ホッコリ姫伸びすぎじゃないのかなぁ・・・(画像1)
玉葱倒れてきたなぁ・・・倒れ始めてるのは黒マルチの張ってる分。つまり一番早く定植した分だからもう収穫期ってこと? まだ小さいのになぁ。今日は雨に当たったし来週かな?(画像2)

画像3は今日の収穫。シソの葉40枚。これはニンニクやゴマ油で作ったタレに漬け込むのだ。ご飯が進むスグレモノ。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]