夕方ちょびっと庭仕事
2005/05/14 (土)

朝から美容院へ行って 帰りに実家へ寄ったら帰宅が3時過ぎ。2時間ほど庭仕事。(うち半分は庭掃除)

マメ科用の土に元肥をいれ、青プランター4つに分けて入れる。リンゴ箱が空いた。
西瓜苗を定植。花壇をつぶしたスペースに。
フウセンカズラも水仙を掘りあげてそのあとに定植。

今日はキュウリの雌花が咲いていた (^_^)v
家の黄ズッキーニの雄花が咲いた。明日も雄花が咲きそうだし、明後日は雌花が咲くかな? 2つめの雌花が変。2つの雌花が一体化しちゃってる・・・これは受粉したらどうなるんだろう、ワクワク。

さてそろそろシカクマメやオクラを播かないと。ここ数日最低気温が10℃近くまで下がったから直播はムリかなぁ。明日の最低気温は予想で17℃あるからもう大丈夫? ちょっと迷うところ。直播なら来週、ポットなら明日。

画像1:種から育てた3代目スィートミリオンにも花が。植える花夢さんのトマトラリーに参加してみよっかな
画像2:上に書いた変なズッキーニの雌花(真ん中の花)

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]