雨だ〜♪
2005/05/12 (木)

天気予報では夕方5時ごろから降りだすって言ってたのに10時前に本町についたら降っていた。かさがない〜。(会社まで歩いて2分だからいいけど)この雨 畑では恵みの雨になるよね♪

朝家の緑ズッキーニの雌花が開花。昨日持ち帰ったオシベをすりすりしてやったけど、このオシベあまり花粉がついてないのだ。ズッキーニの花の中にアリが終結してるのがいやだなぁ。まさかプランターの中に巣ができてないだろうなぁ。きゅうりの花にもアリがたかっていたし、そういうものかな?

今日のジュース
コマツナ+パセリ+りんごすりおろし+りんごとパインのジュース

ジュース久しぶり♪JRの事故後(電車がめちゃくちゃ混むので)Jさんが朝食抜きで出勤するので作っていなかったが、これじゃぁいかんと私1人でも飲むことにしたのだ。


画像1:ズッキーニの雌花
画像2:きゅうりの雄花
画像3:本日の収穫 玉葱は去年ペコロス?というほどの大きさにしかならなかったのを秋にプランターに埋めたらこんなになりました(SSサイズの鶏卵の大きさ)というもの。葉ネギ代わりに抜いてきた。

今日のご訪問延べ52人。昨日37人。そんな見ていただくような日記ではないと思うんですが・・・

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]