お酢臭い・・・
2005/05/02 (月)

昨日は結構な本降り。西瓜とズッキーニのプランターは底が抜けていないので 夜中に水抜き穴から水を流せるようにプランターを傾けに行った。朝になってから古いスノコを解体して少し傾斜がつくように差し込んでおいた。
あとはうどん粉病対策。石鹸酢液を作って霧吹きで吹き付ける。会社にも持っていって吹き付ける。だんだん石鹸で手がぬるぬるになるわ 酢のにおいが漂うわ。子どものころおたふく風邪の腫れを引かせるために酢と小麦粉を練ったものをほっぺに貼られたけどあのときの記憶がよみがえりそうなにおい。

連休中に見違えるほどズッキーニとほっこり姫が巨大化していた。イチゴもまだ青いけど大きな実が見えている。

画像1:ウリエリア@会社屋上
画像2:会社のイチゴ
画像3:ジャスミン満開。臭いんだかいい香りなんだか好みで分かれる・・・。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]