早起き
2005/05/01 (日)

朝5時半起床。朝食食べたからちょっと遅くなったけど、6:20畑に向かって出発、7時すぎ到着。
10時帰宅する約束なので2時間ほどひたすら畑仕事。昨日は午前中からぐんぐん気温が上がったが、今日はTシャツの上に長袖のシャツを羽織っていたが涼しさが気持ちいい。
じゃがいもの芽かきと土寄せをし、前回種まきしたニンジンとモロッコも土寄せしてベタがけしていたレース地を少し持ち上げてトンネル状に。これでちょうど9時。雨もぽつぽつ落ちてきたので今日は終了。連休後半にまた追肥に来る予定。
家に着いたらちょうど10時の時報がなった (^_^)v

恵みの雨かなぁ。10時すぎからしばらくけっこうしっかりふったから 庭の植えっぱなしのところに液肥をやれる。とりあえずはお昼寝。雨の日は猫も眠いからいっしょにね。

画像1:芽かき前
画像2:芽かき後
画像3:モロッコインゲン発芽してた。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]