働いた 働いた!
2005/04/24 (日)

ウドンコ病&アブラムシ対策に5%の石鹸液に酢を混ぜたものを霧吹きで吹きかけた。(ウリ科全部とスナップ。余った分はユキヤナギのアブラムシに噴射!)

メダカのプランター(って 本当は中国蓮のプランターでメダカを飼ってるのだが)の水を抜いて入れ替え。
蓮の新芽が出てきていた。メダカはバケツに掬い上げ1泊してもらう。土をさらってたらヤゴか何かわからないけど虫が出てきたのでそれもバケツへ。プランターの水が澄んだらお引越し。

タキイの苗は植えたり配ったり、配った先で植えたり。
桃太郎トマトは花が咲くまで5号ポットに植え替えておいても良いとかいてあったのでそうすることにしたが、5号がなかったので10号ポット。でかすぎたか?
キュウリ2株 ピーマン1株 ナス2株をプランターに定植。
実家へは結局 ナス・桃太郎・キュウリを1株ずつ持っていった。
ばあば宅にはナス・桃太郎・ピーマンを植えつけてきた。

今日のジュース
レモン+ニンジン葉+リンゴジュース


画像1:菜っ葉エリア
画像2:3月に播いたインゲンに花が!そういえば3月播きのスナップにも花がついていた。
画像3:4年目のブルーベリーに初めて花。(去年はこの木には花がつかなかったのだ)

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]