初物
2005/04/15 (金)

会社の屋上の秋播きスナップエンドウ。実がぷりぷりになってきたので思い切って収穫。
でもさ・・・ こんなにミニサイズなの。
ジャッキーってミニサイズなのか? 追肥が足りなかったのか? そういえば花も小さい気がする・・・。

つるなしインゲンとズッキーニがしっかり発芽したので今朝からウリ科アパートと共同ハウスに引越し。簡易発芽器の中は月桃だけ。ジフィーポットに播いたので乾燥気味なのが悪いのかなぁ。黒ポットに播きなおしてみよう。

昨日住吉大社におまいり。あの辺は帝塚山に近いだけあってなかなかガーデニングも盛んなおしゃれなところ。ぶらぶら歩いていて庭にミニミニ畑?を作るヒントを見つけた。私1人ではブロック3段も4段も詰めないしなぁとあきらめていたんだけど目からウロコ。連休中にやってみようなかぁ。

今日のジュース
ホウレンソウ+ニンジン葉+すりおろしりんご+リンゴとパインのジュース

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]