最低気温というか朝6時 17℃
2005/04/07 (木)

あったかい〜。水の冷たさが気持ちよい〜。

今日の作業
暮ごろに播いたルッコラの半分を収穫。ニンジンもトウ立ちし始めてる(去年の夏まきの分)ので4本ほど抜いて一緒にナムル風の一品に。
ミズナも全部収穫する予定が結構な量だったので半分だけ。これはお漬物に。
ウリ科アパート。日中は寒さ避けのビニールシートを少しめくっていたが、よく考えるとこれじゃぁウリハムシが発生したらあかんやーん。ということでビニールシートの代わりに不織布を使うことに変更。寒いときはこの上からビニールシートをかければいいよね。
FW農園へ届けてもらうように 農場長へヤーコン種芋を発送。

早くも紅しずくリベンジが発芽。今度こそ徒長させないようにと既に発芽器から出した。

今日のジュース
今日はなし。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]