お出かけするかと思ってたのに
2005/03/27 (日)

ころっと忘れてるらしいので コレ幸いと庭仕事にいそしむ。
まず キクナとレタスを全部収穫し、プランターを玄関前へ運ぶ。レタスのプランターはコマツナ用に使いたいので土を別のプランターにあけて洗う。ついでにウリ科用の大プランター2コとルッコラ用のプランターも。
昨日コマツナ&ルッコラ用に土を入れたプランターはトウモロコシ用に変更。
大根の古土 やっとふるいかけ終了。
ガレージに並べていたプランターを裏庭へ運ぶ。ガレージはこれからウリ畑に模様替えする。ズッキーニがウリ科アパート(画像)のなかでいちだんと徒長してきたので来週末には定植しなくっちゃ。
ばあば宅へプランターの回収に行ったが留守。勝手に持ってくると何やかや言われそうだからあきらめ、Jさんが若かりし頃作った花壇を耕した。去年南瓜を植えた辺りは土が軟らかいが、ばあばがキュウリを植えていたところは深く掘るにも苦労した。やっぱり鍬ほしいなぁ。スコップでは掘るのはいいが土を混ぜたりするのがつらい。とりあえず持っていた腐葉土とピートモスを混ぜこんできた。ちょっと土に湿り気があるようだから里芋植えたらどうかな。

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]