根がでた〜
2005/03/25 (金)

昨日発芽したばかりのとうもろこし。今朝見ると立派な根がジフィーポットから出てる。明日は一回り大きなポリポットに埋めなくては。

ウリ科の新人さんたちも続々発芽中。ほっこり姫も土が持ち上がってきている。これからどうやって育苗するかが問題。予定ではプランターの上にポリポットを並べて上からビニールシートで覆って外へ置きっぱなし(簡易温室状態)の予定だったんだけど、こう寒くなる日があると可動性のあるプランターにしなくちゃだめかなぁ。(天気予報で夜は玄関に入れるとか)

明日・あさっての予定
■土に元肥を入れる。(3.26済)
■大プランターに実もの用の土を入れる。
■ウリ科の引越し(3.26済)
■とうもろこしをポリポットへ(3.26済)
■大根間引き(3.26済)
■レタス・チマサンチェに追肥(3.26済)
■スナップ定植(3.26)済
□ばぁばん家からプランターを回収。

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]